久し振りの太陽も、サボりすぎか?太もも丸太状態

やっと、太陽が出てくれました。温かい?かなと思ったが風が半端ではありません。
でも、WBをはじめから着ないでJOGに行けるなんて、手袋は薄手をしました。鍵を落とさないように。
WUPは軽い走りが出来てタイムもやっと戻った感覚です。しかし、流しを2本入れたところ太腿が丸太の様に感じられて重いです。何?ジャージに何か付いている?そんな感じ。
一寸強めにと思いましたが、今日はいけません。軽めのBUにします。それしかできません。戻りのコースですがペースに乗れません。仕方がありません。1kmはそのまま、2kmに入り向かい風が強く10秒ほどロスしました。普通はここまで強くないのですが、3kmは上り坂も追い風で最初のペースに戻ります。4kmはダラダラの上り坂、少しの追い風でほぼイーブンペース。最後の5kmもペースは10秒程のUPです。こんな重い脚は初めてです。
今日のインターネットの記事の中に、自分がスタート前にしているジャンプ・ツイストが腕ふりの改善エグゼとしておすすめメニューとして載っていました。私も会社勤めのころは時間がなく走ることしか頭にありませんでしたが最近は毎日の練習の中に強化プログラムや筋トレとして取り入れていますが3年もしていると効果の確認をしないといけませんね。ちょっと調べてみましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック